2011年2月16日水曜日

あ~!むかついた!後輩バイトのおっさんに・・・


今日は出勤日、
更衣室で作業服に着替えていると、34歳後輩バイト君が出勤してきた。

開口一番!「僕、風邪ひいたみたいで、熱が38度あるんですよ!」

私が、「そりゃ、大変だね。子供に移してへんか?」と・・・

34歳後輩バイト君は「それは大丈夫ですけど・・・」

勤務時間まで、少し時間があったので、私は休憩所で、
タバコを吸っていたら、彼も、プカプカとタバコ(?)を吸いだしたのだ。

私が、「熱が38度もあるのに、よくタバコが吸えるな~」

と言うと、彼は、「タバコは吸えるんですよ~」

私 「?????」

さて、彼は朝から給油監視のボタン押し・・・私は、給油しに来る
お客さんにタイヤの空気圧点検・・・

昼休みのとき、34歳後輩バイト君も昼休み・・・

34歳後輩バイト君が私の横でこう言ったのだ
「あ~しんどい~頭が割れる~」と・・・

私が、「今日はバスで来たんか?」と言うと、彼は、

「自転車ですよ~う~う」

「自転車の方が、早くここに来れるやろ?」と私

「来れるけど、妻の自転車は小さくてかなりしんどいですよ~」
と彼はいう。
そして、彼はお金もないのに、コンビニで弁当を、
朝買ったのかむしゃむしゃ勢いよく食べている・・・

さらに、カフェオーレのペットボトルをごくごく飲んでいた。

それを見た私は、「毎日、コンビニで弁当を買っていたら、
お金が続かないやろ?弁当くらい作ったら全然違うで~」と私

すると彼は、「朝、起きるのがしんどくてとても~」

私「ふ~ん」

勤務時間終了後、彼は素早く家に帰ったのかと思っていたら、
休憩所で、服だけ着替えて、タバコをプカプカと吸っていた!

私は朝と同じことを「熱あるのに、よくタバコが吸えるな~」と言うと
さすがに彼は、少し切れたみたいで、こう言った。

「風邪もみんな人それぞれですからね~」と

逃げるように帰って行った。

訳わからん!全然、理由になっていない!

本当に風邪だったのか?それとも、私に慰めてほしかったのか?

「かわいそうに・・・」と言ってほしいのか?

だんだんと彼が、就職できない理由が分かってきたような気がする。

子供たちの為にがんばらなあかんやろ~と言いたい!

ちなみに私は明日、仕事休みです。







0 件のコメント:

コメントを投稿