2011年2月14日月曜日

かれこれ・・・2ヶ月が過ぎました!


セルフスタンドにアルバイトとして仕事を始めてから、
早、2ヶ月が過ぎようとしている!

今日からまた一人、朝から新人バイトさん(女の子)が来た!
年齢はなんと、まだ、17歳という(セブンティーン)

私の息子と同じ歳ではないか!

なんとも辛い気持だ・・・(泣)

仕事の方は、給油監視ボタンを押すこと、拭き上げタオル
の洗濯、灯油のポリ袋を折りたたむこと等・・・

印象は、あまり挨拶をしない子だな!っていう感じ・・・

まあ、しょうがないか!まだ17歳だし・・・って、
高校にはいかないのか?中退したのか?よくわからん・・・

そんなにあわてて早く仕事に就く必要があるのか?
後で、いやって言うほど仕事しなあかん年齢になるのに・・・

ところで、今日はほんとに寒かった。
昼過ぎたころから、ボツリ、ボツリと雪が降ってきたのだ。

そして、3時、4時ごろには、とうとう10センチほど積もってしまったのだ。

バイトの女の子は3時で上がり、その後私が給油監視をした。
それまで、私と23歳バイト君とマネージャーの3人、外で、油外販売の声掛け
をしていたのだが、とても寒く、全然やる気が起こらなかった。

4時半ごろ、23歳バイト君があまりの寒さに耐えきれず、マネージャーに
帰宅したい旨を申し出たのだ。

スタンドも給油しに来るお客さんが減り、暇になったのでマネージャーが
23歳バイト君の申し出を許可した。

寒い寒いと言いながら、バイト君は帰宅したが、私はふと思った。
「俺は、どうやって帰ろうか?」と・・・

しかも私は、自転車通勤なのだ!
そして、18時まで仕事をしたのだった!

しょうがない・・・と思い、灯油のポリ袋にかばんを入れて、
自転車を押して帰ったのであった(泣)





0 件のコメント:

コメントを投稿