2011年2月20日日曜日

私の休日と42歳時給800円からの昇給はいつ?


私の勤務するガソリンスタンドは年中無休で、

社員、アルバイトの休日は基本、

交代で休みを取るので、2日に1回、3日に1回、4日に1回

はたまた、1日置きに休みの時もあり、休みのシフトはバラバラである。

だから、今の私にとっては不思議と合っているのでは?と

思うようになってきた。

なるべく、休日は車で外出するように心がけている。
そして他のガソリンスタンドに給油しに行って、
従業員の接客態度を見学したり、量販店に行ったりと
結構、やることがある。
ショッピングセンターの駐車場の車のタイヤの製造年を
見たりしながら、一人なにかしら考えたりする。

一体全体、私は何がしたいのだろうか?

ガソリンスタンドのバイトも、辞めたいとは思うのだが、
その辞めたい理由は、人間関係の問題と

せっかく取得した「危険物乙4」も今のところ、手当もなにもない。

大手石油会社関西支店の店舗でありながら・・・泣

42歳という年齢での再就職は、余程なにか技術か?、資格か?経験か?

いろいろ思案していかなければならないと思う。

そのための休日であり、現在の私の時給800円からの昇給?

今は、なにも文句を言える私ではないと・・・そう自分を抑える人間に

なりたいし、焦らずにじっくりと考えていきます。






1 件のコメント:

  1. 僕も42歳、「これでいいのだろうか」「なにやっているんだろう」と思いながら、もうガソリンスタンドでバイトはじめて5年がたとうとしています。同じように買い物に行くとタイヤのスリップサインに目が行ったり(笑)バイトはとても肩身せまいですが、気楽な面はいいかなと思ったりも。ブログ見て共感をおぼえて書き込みしました。ともにがんばりましょう。

    返信削除