2011年2月10日木曜日

バイト生活40日突破!しかし・・・


セルフガソリンスタンドでバイトを開始してから、
41日が過ぎた!

このころになると、
人間関係も少しは楽になってきたんじゃないかと思う。
レジもある程度できるようになったし、洗車機の回数券や
プリペイドカードを売ったりと・・・

新人の34歳の後輩バイトくんも入ってきたのだが、
まだ、性格的に良くわからない人だ・・・時間がかかりそう

それはともかく、以前よりも気を使うことが少なくなってきた。
23歳先輩バイト君も少しは、心を開いてきたのかな?

彼は社員さんから、「お前は、バイトリーダーだ!」と
言われたらしく、そのことに対してとても不満を打ち明けてくれたのだ。

「おれ、バイトリーダーなんてやりたくないんや!」と・・・

ふむふむ、その気持ちとてもわかるよ・・・

「別に普通に言われたことをしていたいんやけどな」

そうそう・・・わかるわかる。

彼は、バイトを始めてから、半年ほど・・・ようやく時給50円アップしたという。

マネージャーから、「タイヤ点検とってこい」

「車検のステッカーは必ず見るんや!」等々・・・

時給800円ではモチべーションも上がらないか・・・

最近、社員たち同志の本当の人間関係も複雑だと分かってきた。

怖いですね・・・このような現状を知っているから、「無縁」という
事態が起こりつつあるのだと思う。

人と関わりたくない・・・ほっておいてくれ!
なんて人たちが、今の日本にはたくさん増え続けているのだ。

若い時は、「彼女がほしい」とか「カラオケに行きたい」とか
思うのだろうが、それも年を重ねるにつけ、だんだんうざくなる。

今の子供たちの未来が、とても不安で、怖い。
日本に住むより、海外で暮らした方が楽しく生きていけるのではないか?

そう思うこの頃だ!

明日と明後日は休み(ヤッター!)

子供に会いに行かなくては・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿