2010年12月27日月曜日

親に感謝したい!親孝行もしたい!


今日の仕事は休日。
23歳先輩バイト君も休日。

何で一緒に仕事休みなの?と言いたい。
まあしょうがない。

9時に起床、洗濯しながら、ハムエッグとコーヒーで朝食!
そのあと、車のオイル交換をするために、大手DIYセンターへ

最近、ピットがあるDIYセンターは多い。
行くと、待ち時間が2時間待ちだという。

一番安い4リッターで、超特価の970円のオイル2缶!
以前のタイヤ交換時と同様に
しばらく店内をぶらぶらと歩いた。
結構、売り場面積が広いので、退屈にならない。

ウォークマンを聴きながら、あっという間に時間が過ぎた。
レジで、請求金額が、1940円という!

や、安い!ガソリンスタンドではとてもできない金額だ!

ほんと、ガソリンスタンドで、バッテリー交換、新品タイヤ交換等・・・
する人の気が知れない限り・・・
余程、お金が余るほど持っているのかと思ってしまうのである。

ドライブの途中でとか、なら分かるけど、近いから行くとは
余程、人好きなのか?

それは、ともかく、その後、
親に頼まれていた灯油2缶を買って実家へ・・・

たまたま姉も来ていたので、3人で回転ずしを食べに行き、
久しぶりのすしである。

満足、満足!親に感謝、感謝です!ありがたい!
42年間親孝行できない自分が、とても恥ずかしいと
帰りの車の中で、一人思いまくってしまったのである。

親父は、三年前に亡くなってしまって、今は母一人、わんこ一匹・・・(泣)
本当に迷惑ばかりかけて申し訳ないと思うばかりである自分。

母が生きている間に、必ず親孝行をしたい!そう願う!

明日から、大みそかまで、仕事だ。
負けてたまるか!がんばらねばと!





0 件のコメント:

コメントを投稿