2010年12月24日金曜日

ガソリンスタンド バイト7日目


私のブログは、地味!
あまり、着飾ったブログにはしない
とにかく、日記を書く習慣を身につけたいのである。
国語力はないが、意味がわかれば良いと・・・

42歳のバツ一男のバイトも、7日目!
なんとか、一週間がんばったなあ!と思う。

今日の朝から、23歳先輩バイト君はクリスマス休み。
マネージャーとサブマネと私の3人だけ出勤。

しばらく、給油監視ボタン係を朝10時までしていた。
すると27歳独身マネジャーが、「車検したことあるか?」と
私が、「10年ほど前に、ユーザー車検をしたことありますよ。」
と言ったら、マネージャーは、「じゃあ、あのイーケーワゴンを車検するから、
陸運局に行ってきてや!」と・・・

書類は、認証工場の別の支店で、法定検査してから・・・そして陸運局で車検場・・・

ややこしい!!!と私は思った。
しょうがない、支店に行くかと思い、三菱イーケーワゴンに乗り出発。

しばらく他人の車を運転していなかったので、少し緊張気味?

15分ほどで支店に着き、年配の店員さんを発見!
実は、マネージャーだった。

バイトさんも、ほぼ、私より10歳も20歳も年配だらけ!!

「ここいいなあ!」なんておもったりして・・・

何こともなく、法定検査が終わり、いざ、陸運局へ・・・

20分ほどで着き、少し一服・・・

重量税納入、申請手数料・・・

さて、車検場・・・久しぶりなので、タイヤスリップ、スピード検査、で
結構、手間取ったが無事完了。

後ろには、まるで、早く行け、と言わんばかりの顔をした、髭面のおじさんが
フロントガラスから覗かしていた。

無事すべて車検終了!

そう難しいものではなかった。誰でもできると思う・・・

いい経験だ。商売にしたいと少し思った。

さて、スタンドに戻り、27歳独身マネージャーが「ごくろうさんです」

笑顔で、お出迎え!!!・・・なぜかこの日で、一番うれしかった。

あ~あ、明日は、23歳バイト君が出勤してくるのか、憂鬱な気分になりそう!




















0 件のコメント:

コメントを投稿