2010年12月21日火曜日

あ~あ、!ガソリンスタンド就職記4

セルフGSに就職して、5日目。

昨日の晩は、仕事で、
いろいろな事を思い出して、
何回も目が覚めた。

朝、7時に起床、眠い・・・
プラ容器に、ごはんと、ごまのふりかけだけの
お弁当を用意する・・・

8時半に家を出た・・・超寒い!
今日は9時から出勤
自転車で、坂を素早く下りる。
コンビニで、お茶を買い、少し一服。

さあ、仕事だ!今日もがんばろう!

しかし、先輩バイト君の顔は、まるで、やる気なしのような?
そして、一日がゆっくりと過ぎていく・・・

少しずつ、仕事に慣れていくような・・・
しかし、ものすごく気が疲れる!!!

若い先輩バイト君の心の中は、わからない・・・

マネージャー、サブマネージャーは、
きびきびと仕事をこなしていく。
さすがだと思った。

私は、未だに給油監視ルームで、給油許可ボタンを押している。
もちろん立ちっぱなしである。

ふと後ろには、クレジットカード端末、売り上げ計算・・・その他もろもろの
清算レジが2台ある。
横目で見ながら、「これも覚えなきゃならないのか。」と思う。
かなり難しそうなレジである。覚えるまで、時間がかかりそう・・・

ようやく、18時からの学生バイトが出勤してきた。

「お疲れ様です!」やら、「お先に失礼します!」とか

言わなきゃならない。
20代のころは、自然とハキハキと挨拶をしていたのだが・・・

帰途に就く・・・家は、真っ暗で、ドアには回覧板がはさんであった。

ちょっと一服。

晩ごはんは、なぜかいつも悩む。
結局、残りごはんで、チャーハンを作る。

風呂に入って、そして一服。

ネットサーフィンをしながら、
もうそろそろ寝ようかと考える。

明日も、仕事に行く予定です。









0 件のコメント:

コメントを投稿