2010年12月17日金曜日

42歳の就活!!

ブログは日記にしよう!

さて、私は、42歳になってしまった。

危険物乙4、乙5を取得したので、どこかのガソリンスタンド(できれば監視のセルフスタンドがよい)

にでもバイトを探そう・・・そう思い、職安、求人広告、ネット

で探してみたが、私の住んでいるこんな田舎には、セルフスタンド求人が少ない。

しかも、時給が安いし、出勤日数も少なすぎるし、それに遠方・・・(泣)!!!

フルサービスのスタンドは、結構あるんだけれども・・・

たまたま、自転車でいけるぐらいの距離のセルフスタンドがアルバイトの

募集の看板を掲げていた。

思わず、オオッ!

感激し、すぐに連絡して、次の日、面接!!

なんと!即採用だった。(後日、聞いたのだが年末で、余程人手が足りないようだそうだ。)

次の日から、初出勤!!朝早くもなく遅くもない9時から18時まで、

寒いだろうと思い、たくさん着こんでいったのだが、最初は、室内での給油監視、

窓ふきタオルの洗濯、不要レシートの回収等・・・

だんだんと、脇のあたりから、汗が・・・

それにしても皆若すぎる!!!(泣)

店長(マネージャー)は、まだ20代後半だという。

副店長(サブ)は30代前半だし、教えてもらっている

先輩は、なんと、23歳なのだ!

私は、「心は、まだ20代ですよ!」というと、

先輩は、苦笑いをしていた・・・(泣き)

先輩いわく、「ここのスタンドは、

ガソリン給油監視だけではなく、車検、タイヤ交換セールスに

いわゆる、油外販売を優先しているので、がんばってくださいね!」

なんか、重圧感が、後で残ってしまった。

あ~あ、どうしよう!

でも家から近いし、「お前クビ!」

といわれるまで頑張ることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿