2011年7月13日水曜日

必ずお金を使わせる世の中である。


無職になってからの光熱費のお知らせ。


やはり、冬より夏場の方が安い。


一人暮らしであれば、安いのかどうか


わからない。



最も実家は、一戸建てで、母親と独身の姉、わんこで、


暮らしているが、わんこのおかげで、エアコンをガンガン。


確か、電気代だけでも、1万円以上だったと思う。






水道、ガスの料金を今後、減らしていきたいのだが・・・


去年の夏は、シャワーはガスを使用せず水だけに


浴びていたので、今年も昨日から実践している。


24日以降、デジタル化されるのでラジオ中心の


生活に入る予定だが、時々レンタルDVDを借りて、


一日中鑑賞しているので、節電できるかどうか?


ネットサーフィンも程々にしていかなければ・・・






外に出ると、必ずお金を使う羽目になる。


世の中は、うまく出来ているよなぁ~

と改めて感心させられる。


かと言って、山の中で暮らして行くほどの根性はなく、


結局、犯罪を犯して刑務所の世話になる人も多い。


これからの日本社会は、どうなっていくんだろうか?


今の子供たちが、大人になったときの日本は、


一国家として、存在しているのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿