2011年3月18日金曜日

ナンパの出来そうな場所!ガソスタ!


去年の12月中旬から、ガソスタでのバイトを勤め始めて、
3か月、毎日辞めたいと思いながらも未だに続いている。



得意でない接客業だが、やはり何事も慣れだ。

今では毎日髭をそり、清爽なイメージでお客さんに
声をかけているのである。



ふと、ある事を思ってしまった・・・それはナンパ!




なるほど、ガソスタになんで若い男性ばかりが働いているのが
分かる気がする。

まぁ、他の仕事に就職したくないのも仕方がないが、
車が好きだから・・・という人がほぼ大半だからか?

なんにせよ、ナンパが出来る場所ではあるなぁ~と






私はナンパをしようとは全然思わないが、
23歳先輩バイト君は若い女の子が給油していたり、
店内を歩いていたりしていると、鼻の下がすご~く
伸びていたのであった。



「女の子のバイト、来てほしいな。」 と


つぶやいていた。



「タイヤの空気圧点検を無料でしております。いかがですか?」


「バッテリー、エンジンルーム内を無料でチェックしますよ!」


を武器に女の子(お客さん)に声をかける。


ごくごく簡単な方法だ。


23歳先輩バイト君は、何を考えているのだろうか?







さて、話は変わるが、
インカムをつけながら私は昼食を食べている時の
マネージャーとサブマネージャーの会話が聞こえてきた。


マネージャーがオイル交換をしていたお客さんの
車のナンバープレートを見て、インカムで、

「大宮、大宮ってどこや?」 と・・・

すかさず近くにいたサブマネが一言、


「大阪ちゃいますか?」 と・・・


私は飲んでいたお茶を吹き出しそうになった。


マネージャーが 「大阪には大宮はあらへん!」


サブマネが、「どこですかね?」 と・・・


私は心の中で思わず 「君ら、知らんのか?」 と

いいたくなった。


こんなガソリンスタンドで私は現在もバイトを
しています。


いつまで続くやら・・・




























0 件のコメント:

コメントを投稿