2011年3月12日土曜日

元嫁の実家は大船渡市!・・・ほんとは仕事どころではないのだが



昨日の東日本巨大地震!!!



私は、そのころ必死で、タイヤチェンジャーで
悪戦苦闘していた。

お客さんの注文新品ノーマルタイヤの
交換作業していたのだ。


ガソスタの店内ではお客さんの為のテレビが
置いているのだが、もちろん我々が見ている暇はない!


従って、東日本巨大地震がどの程度であったのかは
全くと言っていいほど知らなかった。


交代の学生アルバイト君たちが夕方出勤してきて、


「東日本の地震、すごいことになってますよ!」と


「ああ、地震ね、あったみたいやね」・・・


的な感じでしか思わなかったのだ。


それから帰宅後、改めてテレビを見ると・・・
「えらいこっちゃ! 元嫁はんのお母さん大丈夫か?」


元嫁の実家は、岩手県大船渡市なのだ。


元嫁に連絡すると、「電話、通じないわ!」と



私は、10年以上連絡していなかった
学生の時の友人に・・・盛岡に住んでいた時の
友人も連絡が取れない・・・


いやはや、とんでもないことになっているようだ!


なかなか、夜も寝れず明日の仕事にも
影響しそうだ。


ていうか、仕事していていいのか・・・と


考えたくなってしまう・・・家を失った人、家族を亡くした人


東北の夜は今なお、厳しく寒い・・・ライフラインはすぐにも・・・


と言うにはいかない様子だ。


原発にしても、放射能漏れは心配ないというが、


たくさんのブロガーさんたちが言うように、


国民のパニック防止のための措置かもしれない・・・


今さらながら、政府に信用はあるのか?


テレビのどのチャンネルを見ても


「原発の爆発は軽微で少し安心した」と・・・


果たしてどうなのだろうか?


それにしても、自然の力に人間はとても及ばない・・・


ということを今回ものすごく感じた。


津波の映像を何回も見たが、我々は、傍でじっとして


見ているしかない。


被災した方の安否がとても心配だ。


亡くなられた方の冥福を祈ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿