2011年3月10日木曜日

ガソスタはいつも鼻水ズルズル・・・最悪!花粉症


昨日から、花粉がかなり飛び散っているような感じだ。

今まで私自身、花粉症に一度もなったことがなかったのに・・・




勤務しているガソスタの周り・・・

杉やヒノキだらけ・・・最悪!

隣は、ゴルフコースの正面入り口なので、

自然がいっぱい、いっぱい!

仕事中、お客さんの車の空気圧チェックの最中

鼻水が滴り落ちてくる・・・そしてお客さんに

 「空気圧異常なしです!」と笑顔で・・・その顔は、

鼻の下がビチョビチョなのだ。

お客さんもおそらく「かわいそうに・・・」と
思ってくれたことだろう。






今日の朝から、病院に行ってきた。

「いくらかかるかな?」

「4千円くらいか?」

財布の中身は、9千円あった。

「なんとか足りそうだ!」

給料日まであと、5日・・・

それまでは、しょぼい生活になりそうだ。

病院で受付を済ませ、診察・・・医者が、

私の口と鼻の中を見て、3分くらいで終わり・・・早!

「典型的な花粉症ですな!」みたいなことを言う。

最後に、チューブで鼻の中にマイナスイオンか何かの蒸気みたいな・・・

これほんとに効くんか?と疑問を持つ。

毎日しなきゃ効き目がないんちゃうの?・・・て

なんやかんや済ませて、会計に・・・

       
       480円

        安!

しかし処方箋になっているので、薬局で、くすり代が、1800円・・・

     合計2280円・・・そんなもんか?

でもよかった。あまり高くなかったので、少し財布に余裕が・・・





さて、明日は仕事だ!この薬、効くかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿