2011年3月2日水曜日

最近のテレビ番組のつまらなささ・・・興味がなくなる!


テレビはあるけど、あまり見ないし、
つまらなくなってしまった。

テレビをつけるが、見てないのが普通・・・
音だけ聞きながら・・・まるでラジオみたいに。

まだ、アナログなので、デジタルにするかは考えていない。
ラジオ世代の私なので、ラジオを聴きながら、一日を過ごす時もある。

でも、ニュースだけは見たいと思うので、デジタルに・・・

最近は、英語の勉強もしているので、日曜洋画劇場なんかは、
よく、英語の副音声で見ている・・・むむむ!

しかし、英語を丸一日中きいていると、次の日の仕事で、
日本語を話すのが、なぜか?ぎこちなくなる。

私だけなのかな? 

ボリビアの友人としばらくスペイン語で会話した後で、
日本人の友人と喋っていると、スペイン語の接続詞がよく出てくる。

別に気取っているわけでもない。

突然日本人の友人が、「今何言うた!?」と
聞き返してくることがよくある。

私だけなのかな?

確かに変だ!

思わず赤面してしまう(年の割に・・・)

そうそう、テレビの話をしていたんだったけ。
今は、テレビはつけていない

ブログを書きながら、ブラックサバス4のCDを
聞いている・・・ここには私一人・・・
いいのだ。これでいいのだ!(バカボンのパパ見たい)

明日も仕事、あれから、2ケ月半続いている。
我ながらよく続くものである。

朝の弁当作り、自転車通勤(12,3分だけど)と
一昨日まで、暖かかったのに、今日はとても寒かった。

頑張らなければ、まだ時給800円だけど、仕事があるだけましか!

それでは、また!!






0 件のコメント:

コメントを投稿