2011年3月8日火曜日

ガソリンスタンドに愛着?しかし明日になれば・・・


今日も朝9時出勤18時まで頑張った。

朝から車検、そして、洗車や室内の清掃・・・

マネージャーから、「スピーディーに」とインカムから・・・

私は洗車と室内清掃、窓ふきが苦手だ・・・いくら仕事とはいえ

昔から自分の車を掃除するのが面倒・・・だから?

とりあえず、適当に済ましておいた。

給油しに来たお客さんにタイヤ点検の声かけをしたが、

今日は全然だめだった・・・しかしマネージャーが一人で、

今日新品タイヤを10本も売っていたのには驚いた!


  さすが!マネージャー!!!27歳!!!独身

  早よ結婚しろ! 仕事バカ!と褒め言葉はさておき・・・

仕事をしながら、お客さんを見ながら・・・

ガソリンスタンドって楽しいところに思えてきた。

お客さんはただ、ガソリンを給油しに来るだけでなく、

自販機でジュースを買ってしばらく店内で、ぶらぶら・・・

新聞読んだり、雑誌を見たり、時には「ガソリン次いつ上がんの?」

と店員に話しかけたりと・・・

お客さんに取って、ここは気分的にほっとする場所なのかな?

誰が常連さんかが分かるようになり、
気軽に声をかけられるようになった。


なぜか、愛着が出てきたような気がしてきた・・・一瞬、気がしただけ!

また明日になれば、「辞めたい」と言うかもしれない。


出来れば、給油監視のバイトだけをしたいのだが・・・
まだそうたくさんはない。

もうしばらく、ここのガソリンスタンドで修業しとこうかな!




0 件のコメント:

コメントを投稿