2009年12月12日土曜日

タイムマシンに乗りたい!

アルバイト先から、帰ると、娘の机に                                       


「タイムマシン」のDVDが置いてあった。

面白そうと思い、一人晩ごはんを食べながら

見たら、なんとも悲しげな

始まりなのだろうと思った。

一度見たことは、あるのに、

内容をすっかり忘れていた・・・

結婚を前提につきあっていた若者の彼女が、

強盗に襲われ死んでしまうのだが、

難しい幾何学的な数式を使い、

タイムマシンを製作して(ちょっとここは映画だな~と)

もう一度過去へと戻り彼女に

会いにいくのだが・・・運命というか、宿命なのか?

タイムマシンで、未来の旅に出るのだが、

気がつけば、80万年後の世界!ちょっとこわ~!

いろんなことがあり、良いのかどうか、

これまた悲しい結末に・・・

途中の音楽が良い

なかなかないようにマッチしたサウンドトラックだ!


監督はイギリスのSF作家H・Gウェルズの子孫、

サイモン・ウェルズ(さすが、子孫だ!)

さまざまな要素を含んだ映画だと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿