2011年6月17日金曜日

やっぱりガソスタはボッタクリかも?part2


サブマネージャーがブレーキパットを注文してしまっている。

そろそろ交換と思っていたので・・・



13時30分まで私は図書館に本を返却、1時間程度図書館内を

ぶらつきもう一度、元勤務先のガソスタへ・・・


ブレーキパットも届いていたので、すぐに交換作業に。


私は、34歳後輩バイト君が昼休憩をしていたので、

一緒にタバコを吸いながら、いろいろと話をしていた。




カーン、キーン、ガガガガ、と



やたら私の車に、機械音が鳴り響く。


しばらくして若手社員さんが、「前輪右側のブレーキパットが、・・・」


行ってみると、サブマネが、苦戦を強いられている。





私は心の中で、早く終わって欲しい・・・と




それから30分ほどして、「OK!バッチリ!」とサブマネ。



そして清算に入るのだが・・・


まず最初に若手社員さんが、オイル交換とオイルフィルター、


エアコンガス、エアコンオイルの分をレジに打つ。


     合計金額は13800円也・・・しょうがない


次にサブマネがブレーキオイル交換はサービスにしてくれ、


そのあと、「ブレーキパット分の15000円だけ貰っておくし。」


思わず「ウッ!高い」とは言えず、


     金額は15000円ではなく、15750円・・・


         総合計は、29550円・・・(泣)


仕方なく家賃を払おうと持っていた30000円を泣く泣く支払ったのだ。


帰りは、作り笑顔で、「ありがとう!」と・・・心の中で、もう来ないよ!



と叫びながらもスタンドを後にしたのだが・・・


実はそのあと、


とんでもないことが起こるのであり、


もう一度、元勤務先のスタンドに


行くことになる






0 件のコメント:

コメントを投稿