2011年6月13日月曜日

ようやく、バイト面接・・・


夕方、昼寝していたら、

久しぶりに、ケータイが鳴りだした。



バイト面接の連絡だったのだが、

なんと今日の20時だという。



突然すぎるが、暇なので丁度良かったし、

早く、セルフGSのモニター監視だけの仕事をしたかった。


面接先からは、危険物の免状と履歴書を持ってくるように・・・



面接場所は、車で10分位の所。



早く着きすぎてどうしよう?


と、思ったが、担当者も急いでいたのかすぐに応じてくれた。


ところが、面接する場所がなく、担当者は、


「私の車の中で面接しますから・・・」 と


運転席に面接担当者と、助手席に私・・・という具合。




「勤務場所は少し遠いですが・・・」 と担当者。



「夜の勤務なので、道も混んでいないと思いますし、


40分もあれば着くでしょう」 と私


「経験者ということで、本社には報告します。それから、採用の時は、


こちらから連絡しますので・・・履歴書は採用の時に・・・」


私は愕然としていた。


早くその場で返事をくれるのかと思いきや、まだ待たなければ、


ならないのかと思うと・・・かと言って、他に募集はないし・・・


「水曜日には連絡しますから。」



後で聞くと、応募者が5人ほど・・・ほとんどが定年退職者らしい。


年金だけでは生活していけないのか?


団塊世代は、そこまでして若いものから仕事を取る気なのか?


私のように、先ずガソスタで修行しろ・・・と言いたかった。


若い人たちから、仕事を学んで、それに気を使って・・・


おかげで私は、現在の体重が55キロに減ってしまったのだ。


以前は65キロあったのに・・・(泣)




それてしまったが、




採用かどうかわからないので、もしものことで・・・



明日はハローワークに行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿