2011年6月16日木曜日

やっぱりガソスタはボッタクリかも?part1


以前、バイトしていたガソリンスタンドの作業服を

早く返しに行こうと思い、ズルズルと日々が過ぎてしまい


昨日、ようやく返却したのだが・・・




最後の給料日で、明細書も

欲しかったので、午前中のうちに返却しに行こうと、

さっさと元勤務先へ・・・



すると、サブマネージャーと社員さんと34歳後輩バイト君の

3人で切り盛りしていたらしく、マネージャーは研修で休みらしい。


「社員研修の多い会社やなぁ」と思いながらも、


34歳後輩バイト君と若い社員さんが、

「久しぶり、どうしてはったんですか?」 と

私が 「のんびりしてたよ。」 と


近くにいたサブマネに、

「作業服、返しに来ました。事務所に置いときます。

それと給料明細書を取りに来たんですけど・・・」



すると、サブマネは、

「明細書は多分、郵送で送ってくると思うけど。」

と言ったので私は 「家で確認します。」と一言。

ついでに私の車のオイル、フィルター交換も頼もうと思い、

若い社員さんに・・・



私が車をリフトへ移動し、助手席下にあるエンジンを・・・


あとは社員さんに任せて、私はお客さん気分。


リッター1400円のオイルを3割引で・・・980円!

私の車はワンボックスカーなので、結構入った。

なんと5.5Lも・・・

オイルフィルターは2310円なのだが、200円引きで、

DIYセンターであれば、1000円で売っているのだが・・・

夏に向けて、エアコンガスやエアコンオイルも・・・

10年以上前のマイカーなので心配するときりがないが、

エアコンは、かからなくなると復活するのが難しいという。


今まで交換したことがなかったので、この機会に・・・

さらにサブマネからは、「ブレーキパットが削れすぎてもうあらへんで~」


「ブレーキオイルはサービスするから、この際交換したらどうや~?」


私は前からブレーキの効き具合は悪いと感じていたので、

これもこの機会に「それじゃ、お願いします。」と


するとサブマネは、「もうパットを注文したから!」


        私は 「???」 唖然!


「1時半ごろにまた来て~」とサブマネ

私は、午前中で終わらせたかったのに・・・(泣)




元身内(元勤務)であってもカーケア商品アップをたくらむ

サブマネの野望が恐ろしく感じるのである。






0 件のコメント:

コメントを投稿