2011年6月6日月曜日

就職活動はネットで・・・京都駅まえ


昨日、ネットでバイトの応募をしていたのを忘れていて、


いきなり今日の朝、枕の横に置いていた携帯電話で


叩き起こされた。


分かってはいたのだが、朝一番にかかってきて、


ちょっと、イラついた。


「担当の者が、本日中に面接日の連絡をしますので・・・」


なんだ、またかかってくるんか~?


また、そこでイラついてしまったが、しょうがない。




私の住んでいる近くには、GSの給油だけの監視スタンドは少ない。


ちょっと遠方だが、車で約1時間くらいの場所、


今は、もちろん贅沢は言えない。


でも、交通費支給と書いてあったので即決で応募。




勤務時間は、夜10時から朝の8時まで。

週5日制と書いてあるが・・・これは疑わしいかも?

給料は、日給制。


勤務内容は、

お客さんがガソリン給油を適切に行っているかを
室内で監視モニターを見ながら、許可ボタンを押す。

各燃料レーンの計量器の清掃。

操作説明等・・・



よかった。声かけはない、


でも夜の勤務だから当たり前なのだ。


タイヤ点検する必要はないし、空気圧点検も、


お客さんが、勝手にしてくれる・・・ありがとう!と言いたい。


しかし、まだ面接もしていないので・・・だめかもしれない?

遠方過ぎて、無理です・・・といわれるかも?



つい、ネガティブに考えてしまう・・・もしものことを考えて、

ネットで、別の場所も探さなければいけない。


大変だが、我慢強く探そう。





先月だったか、忘れたが、
暇なので、京都駅まで行ってみた。

すると、舞妓さんが目の前を
歩いてきたではないか。


思わずカメラで・・・しかし真横からなので、イマイチだ。







実際に、間近に見たのは初めてだ。

これは、普段着ではとても無理だなぁ~

と思いつつも見とれてしまう。


おまけに、織田信長展もやっていた。

まだやってんのかなぁ~

また行きたいと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿