2011年9月15日木曜日

大型免許・・・挫折!


仕事と並行して自動車学校へ通っていたのだが、余りにも今の運転状況では


取得は困難であり、せめて2トン、3トン車に・・・結局、無理言って自動車学校を


退校してしまった。




こんなことは、今までの人生でなかったことだし、大型トラックを甘く見すぎていた。


このまま通っていたら、補習、修了検定料金15000円を何回払うことに・・・




やっぱり慣れの問題なのか? 教習時間の予約も学校の都合で毎日は取れない。




今の私としてはお金の方が大切であると判断、自動車学校から半分近く返金してもらい、


そのお金で、今度は順番に中型免許から取得したいと思ってはいるが・・・




自動車の運転には、そこそこ自信があったのだが、・・・今回、身にしみて感じたのは、


特に4トントラック以上は、機械の操作に近いものがある(意味が?)




個人的に危険物取扱者試験の方がカンタンに感じる・・・ギリギリだったが!




もったいない・・・と思う人もいるだろうし、トラックの運転なんかカンタン!と


言う人もきっといるだろう。決してお金に余裕があるわけでもなく極貧生活である。


家賃、光熱費は・・・1~2ヶ月遅れになってきている。


ガソリン代もかかるし、給料日まであと1ヶ月ほどある。






辞めてしまったものはしょうがない、


生活優先で次のことを考えるようにしなければ・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿