2011年5月25日水曜日

GSdeバイトFINAL・・・あと5日!オイルキャンペーン


このガソスタも、残すところあと5日!




今日は、マネージャーは、研修で遠いところへ行っている。
サブマネは、奥さんの出産で、ここ3日ほど休んでいる。



カーケアが伸びない一番若い社員さんが、朝8時から、
夜9時まで、ぶつくさ言いながら、がんばっている。




「今日はのんびりと行きましょう!」と社員さん。




23歳先輩バイト君と3人で一日切り盛りしていた。



先輩バイト君は、マネージャー達がいないときは、
驚くほど、仕事をさぼる。



私は、外で一応声かけをしていた。
すると、お客さんの方から、「オイル交換してくれ!」



ラッキーと思いそそくさと車をピットへ移動。



そして、私は社員さんに、

「私は今月で終わりですから、。。。さんのカーケアで上げてくださいね!」

と言ったら、社員さん「そんなこと出来ないですよ!」

私が「大丈夫、大丈夫!マネージャーもサブマネもいないから・・・」


その後、私は作業はせずに、またまた、一応声かけ・・・

今月はオイル交換キャンペーン!・・・だが、
オイルフラッシングを行う。

フラッシングオイルは、
一番安いオイルでエンジン内を洗浄するのだが、


マネージャーやサブマネは、なんと、
その一番安いオイルで両方するのである。


ほとんど詐欺である。


しかし、一番若い社員さんは、それはしたくないと言う

清らかな心の持ち主の社員である・・・しかし5年、10年後には・・・



夕方近く、またまた、お客さんから「オイル交換お願い!」


そのまま社員さんに引き渡し・・・と思っていたら、


社員さんは他の作業をしていたので、しょうがない


私がオイル交換作業をしていた。






作業が終わり精算、またまた、カーケアは、若い社員さんに・・・



社員さん「そんな、そんな!」 と



この若い社員さんに

いつまでも、

清らかな心でいてほしいと願います。






0 件のコメント:

コメントを投稿