2011年4月1日金曜日

ガソリンスタンド バイト100日達成!


去年の12月からガソリンスタンドでバイトを始めてから、

100日以上経過!





最初は、若い男の子ばかりで、ついていけなさそうと
思っていたが、私の我慢と気の使いようで、徐々に
先輩バイト君たちとも、普通の会話が成り立ってきた。




ガソリンスタンドに給油に来るお客さんに
油外販売(主にタイヤの空気圧)の声かけ・・・未だに苦痛だが、


タイヤの空気圧点検の声かけが、功を奏して、
新品タイヤを購入された時のモチベーションの
上がりようは、何とも言えないくらい気持ちがよい。

最近は、オイル、フィルター交換や暖かくなってきたので、
冬用タイヤから夏用タイヤへの脱着交換作業も一人で
任されるようになった。

ここまでは、ほんの一部。
しかし、覚えなければならないの仕事は、まだまだ・・・



仕事が終わり家に帰ってくると、かなりしんどい!!




風呂を沸かしながら、コーヒーで一服。



CDを聴きながら・・・最近は東北地震のことが気がかりなので、
テレビは一応点けているが見ていない。




風呂から上がった後はなぜか、身体がぐったりしてしまう。



年のせいか?  気を遣いすぎたせいか?



眠くなるのがとても早い・・・やっぱり年のせいだ。



明日も仕事、ガンバレ!自分。









0 件のコメント:

コメントを投稿