2011年1月4日火曜日

あ~やっと明日から休み・・・2日だけやけど!


なんとか、バイトも新年の1月4日まで勤務できた!

明日から私は2日だけ休みに入る。

たった2日だけど、とてもうれしい!

やっぱりこれが、労働というものなのか?

世間一般は、正月休みは今日まで?

だから、洗車の機械が休みなく稼働していた。

おかげで、エラーのサイレンが鳴りっぱなし!!!

未だに、タイヤ交換のお客さんも多かった。


毎日来るお客さん(多分、常連さん?)

ガソリンを入れずに、トイレだけ借りる方。


タイヤ交換は自分で作業して、ボルトの締め具合を

確認してほしいというお客さん!


ゴミだけを捨てに来るお客さん。

灯油を旦那さんが給油していて、奥さんは、車の中で、

大いびきかいて、寝ているお客さん。


スタンドの窓ふきタオルを2枚も3枚も持って帰るお客さん。

速くガソリンを給油したくて、給油パネルを誤操作して、

最後に「ガソリンでえへんぞ!」と怒るお客さん。

このタイプが一番、多いかな?


私は、ふと考えた。

みんな、ガソリンスタンドが好きなんだ!と

私は、全体的に見ながら、思わず笑ってしまった。

お客さんは、まるでアリのようだ・・・と

だから、車は毎日の生活するためのアイテム

日本人よ!がんばれ!










0 件のコメント:

コメントを投稿