2011年1月1日土曜日

いつの間にか、2011年!!

31日は、12時から出勤だったので、
朝はゆっくり?どころか、いつも同じ時間に起床!!

前の晩は、やっぱり
気が疲れたので、11時には寝てしまったからだと思う。

しかし、外はまるで、雪国状態!
自転車出勤にはつらい状況だ。

仕事のほうは、かなり忙しく、スタッドレスタイヤに交換ばかり。

スタンドの前の道は、渋滞していた。
全然動いていない状態で、他県からの客が多かった。

「京都南インターまでどの道が速いか?」とか
「高速道路が通行止めで、しかも国道は動かない、ほかの道はないか?」
等々・・・・・・帰省客で、大賑わいだった。

おかげで、雪の為に、新品スタッドレスタイヤを購入するお客さんたち!
思わぬ雪のおかげで、わがスタンドは大儲けが出来たらしい!

なんとか、こうとか、18時くらいで、徐々に客足が減ってきて、
一安心してきた。

これが、毎日だったら、とても体が持たないと・・・

元旦の朝は、洗車機械の雪かきからスタートした、大みそかと違い
客は、全然スタンドに入ってこない。

時々、ガソリンを入れに来るお客だけ、結局タイヤ交換は、
昼過ぎあたりから入ってきた。

夏用タイヤの袋入れやバッテリーの保証書を記入したりと・・・

燃料計量機のそうじ・・・

私と23歳先輩バイト君とマネージャーの3人出勤!
ああ気が疲れる・・・23歳先輩バイト君に何を言っても表情は変わらない。
やっぱり社員さんとしか、まじめに話さない・・・他のバイトさんたちとも冗談を交わしたり
笑ったりした表情を見たことがない。

おそらく、私と冗談を交わしたくないのだ・・・世間話もたいして続かない。
特定の人だけと話をしないなんて・・・そんな固執した考えはもう古すぎる!

23歳先輩バイト君の将来が心配だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿