2009年11月24日火曜日

危険物取扱者試験乙種4類に挑戦!


危険物取扱者試験乙種4類に挑戦!その前に、

試験の内容、概要を知りたいので近所のブックオフへ行き

「乙種4類」の本を購入!値段は、105円!ラッキー!

その後毎年いつごろ試験なのかをネットで調べると、

なんと!年に数回、試験があるではないか!

特に東京では、10回以上あるではないか!

10年前に受けた「測量士補試験」毎年1回限りだった。トホホ。

私の受験する場所でも、年に5回も試験がある。

丁度、願書が、配布される時期だったので近くの消防署でもらってきた。

危険物取扱者について、いろいろ調べてみると、乙種4類は、最もポピュラーで

比較的に身近に取り扱う危険物であるので受験者が一番多い。

私のような、甲種試験を受験したいが、

受験資格がないような人たちも一番初めにこの、乙種4類試験を受験する!

さて、受験日は、いつかな・・・おっ!来年の1月24日である。

受験会場まで自転車でいける距離だ~!

1月10日もあるが、受験会場が、ちょっと遠いので・・・

今日から、2ヶ月勉強していきま~す。

これ いつも愛用してます!(^-^)/
快気肌【ホーネット】
元気の元!
ぽちっと応援よろしく!
人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿